入学式の時、大学に関するビデオが流されたのですが、その中で大学出身の有名人が登場しました。また、大学が発行する情報誌や大学内のポスターなどにも著名人が載っています。それを見て、「もし私が偉い人になったら、こうやって出てみたい!」と思いました。
テレビに出るのは興味がないのですが、そういった大学内の簡単なものに出演してみるのが、ちょっとした憧れです。私は、この大学に入れて心から良かったと思っています。やっと愛校の精神が芽生えてきました。いい学校だと思います。
少子化のせいで大学も厳しい状況にあると思いますが、自分が少しでも偉くなったら恩返しがしたいです。偉くなりたいなんて言うのも恥ずかしいのですが、卒業生として誇りを持ち続けたいです。