サツマイモをたくさんいただきました

多少、保存が可能なサツマイモ。

美味しいのですが、たくさんいただきすぎて困っています。

そんなに古くならないうちに使い切りたいなと思っているのですが、大量に使うことが出来る料理方法も限られています。

とりあえず、スイートポテトを作ろうと思っています。

普通のスイートポテトではありきたりなので、タルトにしようかなと思っています。

ちょっとオシャレなスイーツに変身させることが出来ると思うので、スイートポテトタルトを作ったら、知り合いにも配ろうと思っています。

サツマイモをいただいた方にも配ろうかなと思っています。
全身脱毛を名古屋でしたい人はこちらへ

旅行の計画

海外旅行が好きなので、その旅行の計画を立ているときやチケットを検索しているときは本当にウキウキ、ワクワクします。
たとえ実際に行けないとしても、想像するだけでわたしの心が喜びます。
どんなところなのだろうか、どんな人種のどんな人たちがどんな生活を送っている場所なんだろうかと、言語や宗教、その国の産業や経済などを調べるのもとても楽しいです。
けれどやっぱりその地の食べ物やにおい、独特の雰囲気はその地に行かないと絶対にわからないので、実際に休みを取って行ければそれこそ最高なのですが…。現地の人がおすすめするお酒は日本では手に入らないことも多いです。

文房具は至上の癒しアイテム

文房具は使わなくても見ているだけで癒される。もちろん使うことができれば更に嬉しいし、楽しい。
例えばシャープペンシルひとつでも様々な種類が店頭には置かれている。近所のスーパーの文具コーナーだけでも以外に見ているだけでも楽しくなってくる。
これは、デザインがいいな、とか、これかわいいなとか、これは書き心地がよさそうだ、など。
自分の好みの物に出会った時は嬉しくて仕方ない。文具は使う人には便利で必要性の高いものなので、幅広い人達に愛されている。
もし、文具専門の百貨店なんかに行ってしまった日には、なかなかそこから出られないことだろう。
色々苦悶しながらも探すことができることは幸せである。
それで自分の嗜好品に辿り着いた時には、ああ生きていて良かったと思わずにはいられない。

趣味でお金稼ぎしたい!

私にとって、幸せな事はイラストを描く事です。昔から絵を描く事が好きで、特に最近はLINEのスタンプなどに見られるクリエイタースタンプというものにハマっています。
漫画のように細かい絵を描くのも好きだけど、ゆるくて可愛い、そんなイラストが描けるようになりたいと思うようになりました。
最近、LINEのスタンプを自分でも作ってみようと考えイラストの練習をしています。
夢は大きく!という事で、今の夢はLINEスタンプを作って売ってみる、ということを目標に頑張っています。
自分の好きな事でお金が稼げたら、それはすごく素敵な事だと思います。勿論、趣味の延長でもあるので、楽しさを忘れずに可愛いイラストの描き方を研究しています。

あと5年!

育児まっ最中、まだ幼稚園のちびさんを相手にバタバタイライラしっぱなしの毎日。
幸いにして育児に理解ある、子煩悩の主人のおかげで、毎日愚痴を聞いてもらったり土日に丸投げしたりして、ストレス爆発は最低限の回数に抑えられているつもり。

頭がよく、何かとセンスがあり、話も合えば笑いのツボも同じ、何があっても声を荒げない菩薩様のような主人が大好きで、今でもホントに稀にではありますが、実家に子供を預かってもらってデートをしたりしているのですが、ホントはもっとゆっくりおしゃべりしたり、落ち着いたお店で一緒に食事したり、二人の時間を楽しみたい!

あと5年もすれば、子供も親より友達のほうが楽しくなったり、学校で泊まりがけの旅行にも行ったりするようになるので、その時に主人とまったり新婚のときのように過ごすのを心の支えにしながら、かーちゃんは今日も頑張っているのです。

彼女ができて、幸せです。

私は最近まで彼女がいませんでした。
最近彼女ができ、すごく嬉しくて楽しい思いをしてます。
仕事もしていて、早く休み時間にならないかな?と考えながら仕事して、休み時間になったら必ず連絡して休み時間になって携帯見るのも楽しくなっています。
なので、仕事も楽しくやっていけます。
私の彼女はガチガチの筋肉ではなく、普通より少しある筋肉が好きみたいなので、仕事の休みの日はジムに行き、筋トレも行ってます。
私は彼女が好きなことなどはなんでもできることはしようと思ってます。
彼女も私好みなファッションなどしてくれるというので、お互い頑張ってます。

社会人チームに入ったことにより生活が一変

最近、社会人になって初めてサークル活動というものに参加しました。
社会人になってから家と職場の往復で学生時代の仲間と部活を通じて交流するというのがなかったので、楽しかったです。
今までただただ苦しかった仕事も今では楽しいサークルで交流するとより一層やる気に満ち溢れてうまくいくようになりました。
それに、サークル活動は限りないくらいの多種多様のスポーツをしているために一向に飽きることはないために一生の趣味にしていこうと思います。
また、スポーツは万国共通で熱狂すると人がいるために世界中のスポーツ好きの人たちと語れる楽しさがあります。

ゲームの楽しさ

最近、社会人になって初めてゲームをやりました。
この年までゲームをしたことがないというのは非常に珍しいと思いますが、家庭が厳しく今まで出来なかったもので初めて行いました。
そうすると、今までただただ苦しかった仕事も今では楽しいゲームがあるということでより一層やる気に満ち溢れてうまくいくようになりました。
それに、ゲームは限りないくらいの多種多様なジャンルがあるために一向に飽きることはないために一生の趣味にしていこうと思います。
また、オンラインにすると世界中のゲーム好きの人たちと語れる楽しさがあります。